Every Human Being

無駄毛の悩みを解消!実践すると良い事3選

無駄毛処理の正しいやり方

無駄毛が剃る度に濃くなって行くと言う悩みは女性なら誰しも持っています。しかしこれは無駄毛を処理する時に肌を傷付けてはいる事も原因の一端なのです。例えば、剃刀を当てる時乾燥した肌には当てるのは厳禁です。滑りが悪くなり肌が赤く腫れてしまう事も有るでしょう。必ず石鹸や専用のジェルで滑りを良くして下さい。他にも剃った後の保湿を必ず行いましょう。肌を丁寧にマッサージしながら行う事で痩せ効果も得られますよ。処理する時は肌を守りながら剃りましょう。

処理した後の黒いプツプツが気になる人は

毛を抜いた後に残る黒いプツプツ。それは抜いた後に毛穴に残る毛根です。赤いプツプツは肌へのダメージが表面化した物ですよ。毛を抜くという行為は実は肌への負担が一番大きいんです。その為剃った後のこういった痕が気になる様でしたら毛抜きは控えた方が無難でしょう。その代わりに剃刀や除毛クリームで無駄毛の処理を行うと良いです。そして無駄毛を剃り終わったら剃った場所を冷やしましょう。こうする事で炎症が抑えられ、プツプツが起こりにくくなりますよ。

普段見られない場所だから気になる

普段は隠れているけれど特に気になる場所って有りますよね。その筆頭がお腹と背中です。背中は見え辛く手もうまく届きません。そういう場所のお手入れにはクリームを使いましょう。塗って流すだけのタイプも発売されているので処理が楽になります。お腹の無駄毛は人によっては濃い事が気になる場合も有ります。これは遺伝なので仕方が無いと言えばそれまでです。ですが毛専用の脱色剤を使えばそんな悩みともお別れが出来ますよ。剃ってもまた濃い毛が生えてくるサイクルに別れを告げましょう。

医療脱毛の効果が現れるまでには、数週間以上の時間が掛かることがあり、しっかりと医師との相談をすることがポイントです。